画面割れた… 

2017年05月24日(水) [あいぽーん
自宅の床に落下させてしまって
画面にヒビが :(´◦ω◦`):

画面割れ修理は税別12800円

(´°ω°)チーン

特に支障なく使えるから
とりあえずいっか…

なんて思って諦めた矢先。

ふとアイポを横から見たら
ガラスフィルムの側面に
縦線がはいってる!

これってガラスフィルム割れ?!

少しはがしてみたら…

守ってくれてた!\( ˆoˆ )/


ということでフィルムを新調☆

今まで使ってたのが変色してるのに
びっくりした(汗)
(ガラスも色かわるんだ)



8カ月もたったら仕方ないかw


前に買って使ってないケースが
あったから、ついでに変えました♪

心機一転 (๑•̀ㅂ•́)و✧
コメント[0

同じカテゴリ(あいぽーん)の記事をランダム表示

5人目 

2017年05月21日(日) [友達
高校時代の親友に
5人目がうまれたので
オウチにレッツラゴー☆

生後5日目の赤ちゃんに
癒されるったら♡

5人目で5月15日生まれ
名前は「めいちゃん」

しかも漢字が、ウチの娘の名前の
二文字目の組み合わせって!

たまたまでもスゴイw


「コドモは小さいうちに親孝行を終えている」

という話をきいたことあるけど
ほんと、そうだと思う。
(個人の主観です)


我が家の娘で考えたら
小学生まではフツーだったから
親孝行はソコで終了。

ま、親孝行して欲しいなんて
期待はしてないけれど(笑)


2人の娘の、どちらかがマトモだったら
私もココまでしんどくなかったかも。

「フツウのお母さん」がしたかったなぁ。
コメント[0

同じカテゴリ(友達)の記事をランダム表示

最近はまってる 

2017年05月17日(水) [日々のコト


これお気に入り♪

ダイレックスで70円くらいで売ってる(笑)
コメント[0

同じカテゴリ(日々のコト)の記事をランダム表示

エムグラム(m-gram)診断 

2017年05月15日(月) [日々のコト
おもしろそーなのでやってみました。



少し繊細、少し優しく 、異常に楽観的

異常て(笑)




マイルドで刺激的ではない性格

あたってるなぁ(๑´艸`)


m-gram 診断
コメント[0

同じカテゴリ(日々のコト)の記事をランダム表示

3週間 

2017年05月14日(日) [日々のコト
旦那と会話がなくなって3週間。

こんなに会話しなくても問題ないんだって
改めて気づいたw

揉めた後は、いつもこうなるんだけど。

1週間も続けばいいほうだったのに
今回は過去最高。


旦那の暴言で、私が言い返したのが最後。

ソレ以後、彼は会話をしなくなった。

業務連絡をLINEでおくっても既読だけ。


ヤツは意地っ張りで、謝らないタイプ。

暴言に悪気はないもんだから
自分が悪いとか考えない。

言葉の暴力だからやめてほしいと
訴えてもつたわらず。

それがわかってるから
いつも私から話しかけていって
解決するパターン。

しかし今回は話しかけても
無反応を決め込んでる。


この状況で、娘たちは何かを
感じてるのかしら・・・。

でももう、それもどうでもいい。




私、つかれたんだもの。

よかれと思ってしてきたことは全て裏目で。

しまいには旦那に責められ暴言吐かれて。

これだけココロがズタボロになったら
もう考える気力もない。


離婚して、1人で家をでることも考えた。

できれば息子ニャンも一緒がいいけど
自分のワガママでそうするからムリだろうな。


でも離婚はパワーがいる、戦う気力がいる。

今は、その気力がゼロだから
逃げ出すことすらムリ。



先日、離婚経験のある人に
アドバイスをもらった。

−−−
離婚するにせよ、今できるだけことは
したほうがいい。
そうしないと後悔がのこるから。
−−−

って、重いコトバ。



今できること、かぁ・・・何があるだろ。

考える気力もないので、思いつかない。


とにかく気力をチャージしないと。

なにもはじまらない。


なのでキモチが元気になることが最優先。
コメント[0

同じカテゴリ(日々のコト)の記事をランダム表示

ブチっとキレて気づいたコト 

2017年04月28日(金) [思ったコト
旦那とかいう人の暴言にブチキレた。

たまーにそういう時がある。

しかも暴言に悪気がナイことがタチがわるい。

私が、どれほど悩んでココロ痛めているかなんて
知らないから暴言を吐けるんだろう。

ヤツの言い分は
「そんなの聞いてないから知らん」
だと思うけど。

私のキモチを理解デキない人間に
相談したって責められるだけだから
話す気にもならない。

だから「キモチをわかって欲しい」なんて
思うのは、ずっと前にやめた。


でも、そもそも論として。

キモチを、知ってるとか、知らんとか、
そーいう問題ではない。

暴言は言葉の暴力だと、まだ理解できてないのか?
(過去に何度も言っているが届いていないようだ)

しかも私はヤツに対して、何も攻撃してないのに
何の仕返しなんだ?

ほんと、いみがわからん。


今まで、ずっと
「自分は結婚や子育てに向いてない人間だ」
と思ってきた。

向いてない私が悪い、と自分を責めてきた。

けど、ふと気づいた。

「配偶者との相性が悪いだけ」なんだって。

相性がイイ人だったら、こんなことにはなってない。


それに気づかせてくれたのは
来月5人目が生まれる高校の同級生のM。

「体調どう?」って久々LINEしたんだけど。

その時に「私は旦那と娘と相性があわないんだ」
なんてグチグチ話をしていたら。

Mに
「旦那と相性が合わないなんて考えたことなかった!」
って言われた。

そりゃ相性が良かったら、そんなこと考えないよね。


「お互いの相性が悪いコト」が諸悪の根源で致命的エラー。

知り合って20年で気づくとか遅すぎるだろ>アタシ(涙)
(しかも結婚してしまったとか)

そのエラーを修復するには、お互いの信頼関係が必須条件。

でも、残念ながら、私にはもうソレがナイ。


過去と他人は変えられないから
受け入れて消化してくしかないと思ってる。


とりあえず自分を責めるのは、もうやめる。
コメント[0

同じカテゴリ(思ったコト)の記事をランダム表示

限界値オーバー 

2017年04月26日(水) [思ったコト
娘のコトでゴタゴタあるのは、相変わらずなんだけど。

ココロの拠り所であった職場でもゴタゴタあって・・・。


なんだか、もう、精神的に本当にキツイ。


1人で泣いてたら、息子ニャンがそばにきてくれて
その優しさに、また泣けた。


最近、ホント家に帰りたくない・・・。

家がイヤなんじゃなくて、
旦那や娘と相性が合わなさすぎて
一緒に暮らすのがしんどい。

せめて、娘のどちらかが私に似てくれて
拠り所にでもなってれば、よかったけど。

二人とも見事に旦那のDNAオンリー。

そりゃ私と相性あうわけないw



でもね、気づいたの。

モヤモヤしてるのは私だけ。

1人モヤモヤ劇場してる。

旦那も、娘たちも、ふつー。

そんな光景みてたら
自分が情けなくなってきた・・・(´Д`)

私は、家で洗濯してゴハンして寝るだけ。


だから義母にココに住んでもらったらいいと思う。
(家事全般得意な人だし)

そしたら私は家を出る。

一人暮らし、したことないから、しよう。

ペットと暮らせる賃貸を探そう。


そんな妄想して現実逃避している(笑)
コメント[3

同じカテゴリ(思ったコト)の記事をランダム表示

ココロがラクになれた 

2017年04月18日(火) [思ったコト
自分の思うように物事がすすまないとき。

何か困ったコトが起こった時。

「なんとか(解決)しないと!」
と、ついついあせってしまうアタシ。


*****

解決しない問題は
答えがないのだから
解かなくてもいい。

答えがないということは
問題ではないということだ。

★解決しない問題は解決しない
(心屋仁之助オフィシャルブログ)


*****


この文章をみた瞬間
キモチがすこーしラクに。

問題視するのやめていけば
悩みという荷物が減らせる。

すごくシンプルなことなのかもしれない。

そのために良い意味で割り切って
目の前の現状を受け入れていくしか
ないんだろうなと思う。
コメント[0

同じカテゴリ(思ったコト)の記事をランダム表示

LINEのバグ?じゃなかった話 

2017年04月17日(月) [あいぽーん
LINEのタイムライン機能で公開範囲を
下の3つに設定できるんだけれど。

「自分のみ」
自分だけしかみられない、Memo的な感じかな。

「友だち」
自分が公開する!って決めた人たちしか見えない。

「全体に公開」
コレでタイムラインをアップしたら
いいね!をしてくれた友だちのタイムラインにも
強制シェアされてしまうというステキ機能(汗)

↑このせいで、自分のタイムラインに知らん人の記事が
バンバンあがってくるのがどうもイヤだなーと思うのは
私だけじゃないはず!

こういうのが嫌いだからFBしてないアタシにとっては
ホント迷惑でしかない機能^^;

ていうか、それをONOFFできる機能つけてほしわ。
↑FBは確かあったはず知らんけど(適当)

不要な記事は削除すればええんだけれどさ
それがめんどk(略


ま、そんな、ど~でもいい機能の事はさておき。


タイムラインにアップしたい記事をかいた後で
とりあえず下書きしたいから「自分のみ」で
保存するんだけれど。

記事が完成したときに「友だち」に変更しても
タイムラインに表示されないっていうねw

なんなんだよ、このステキ機能!

いやーこれは絶対バグだ!

バグに違いない!

ということでLINEに報告!!!


・・・数日後・・・・


「これは仕様です!!」という返信が(笑)

んなわけないやんw

ITあるあるかよwww


てかドロイドでも試してみたいなぁ(職業病)
コメント[0

同じカテゴリ(あいぽーん)の記事をランダム表示

出戻り4周年 

2017年04月16日(日) [職場
今の職場に出戻って早4年。

あっというまだったし怒涛の4年だった^^;


でも仕事はホントに楽しいし充実してる。

自分にむいてるんだろなーと実感する日々。


でももう辞めるという選択しかないかもしれん
(契約してる会社の事情で)

会社の方針でどうしようもないこともあるから
それはしょうがないとおもうけれど。

どうにかできることなのに
現場の人間の意見を無視して
事態をすすめようとしている。

私の契約に関して3社(ABC)が関わってて
C社が自分たちの利益のために
現場の意見をスルーした動きをしてる。

だからA社とB社に現場の意見を訴えて
理解は示してくれたものの
なぜかC社の意見が強い・・・。
(立場的に一番下のはずなのに)

なんかあるんだろうな。

しかも3社の担当が言ってる話が
食い違っているし・・・。

ここで素直にC社の意見に従えば
丸くおさまる話なんだけど。

このC社は、とにかく「人」を大事にしない会社。

そんな会社の言いなりになったら
イイように使われるのは目に見えている。

派遣なんて、所詮そんなもんなのかもしれんけど。

あまりにも雑い扱いをされたので
C社に対して不信感しかない。


きっぱり辞めるか、それでも従うか、
難しい選択・・・(汗汗汗)
コメント[0

同じカテゴリ(職場)の記事をランダム表示